人気ブログランキング | 話題のタグを見る
てんしゃにち
今日は天赦日という、暦上最良の日とのこと。
平日のお休みを活かさない手はないと考えたところ、何やら西の方角が良いらしく、
ただそれだけを頼りに、高尾山へお蕎麦を食べに、いざ。

13時半くらいに着いたのでお昼にちょうどよく、自然薯の冷たいお蕎麦。
てんしゃにち_c0206229_22301706.jpg
うましうまし。
最後、とろろがいっぱい残ったのと、お蕎麦だけではやっぱり足りなくて、
とろろと言ったらやっぱり麦飯ということで追加で頼み、あ〜お腹いっぱい。
大満足。

本当は、どうせお蕎麦足りないんだからと、お蕎麦屋さんのはしごをする
つもりだったのに、麦飯食べちゃったから無理よね、と少し残念に思って
いたら、もう一軒行きたかったお店が今日はお休みという、いつもなら
がっかりするところがむしろよかったわけで、うん、なんかいい『気』を
感じなくもなく。



さて、お目当のお蕎麦をいただいちゃったので帰るとしますか、と思うも、
せっかく来たのに、え?何もしないで帰っちゃうの?とささやくもう一人の
自分もいたりしたので、じゃあ、いちばん歩きやすいコースを途中まででも、
と登り始めたら、結局頂上まで行っちゃったという。
てんしゃにち_c0206229_22301717.jpg
舗装されてるのは途中までかと思ったのに、結局頂上までずっとで、
これなら白いスニーカーでもだいじょうぶかぁって。
なかば意地もありだったけど。

しかし、暑かった。
登るつもりなくて登っちゃったものだから、飲み物も持たずで、今思えば
熱中症にならなくてほんとよかった。


頂上では、今日のお天気では富士山は最初から諦めていたけれど、何やら
神々しい光が。
てんしゃにち_c0206229_22301848.jpg
ありがたやありがたや。


そうそう、頂上の手前にこんなのが。
まさに呼び寄せられちゃったんじゃないかと思うくらい今のわたしにぴったり
なスポット。
てんしゃにち_c0206229_23314220.jpg
もちろん、しかとくぐらせていただきました。

近くの茶店みたいなところに七夕飾りがあったので、短冊も書きました。


そして、普段スニーカーで靴ずれなんてしないのに、靴下との相性?当然
平坦な道ではないわけで、かかとから血が出ちゃったのと、帰りが遅く
なっちゃうのとで、下りは、はい、自分を甘やかしちゃいました。
てんしゃにち_c0206229_22301850.jpg
でもでも、風がとっても気持ちよかった。
それだけで、御利益とかどうでもいいくらいの、またいい『気』。

あ、でも、やっぱり御利益はあったらいいな(笑)


by ippaiaruku | 2017-07-06 23:48 |
<< 茶色多めなブログ プレミアムフライデーって >>



歩くことがとにかく好き♪お蕎麦にあんこに落語にパンケーキetc...
by ippaiaruku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体









最初の一歩
未分類
最新の記事
お奉行さま
at 2019-08-18 22:29
よしっ
at 2019-08-17 23:22
しつい
at 2018-08-17 23:55
とりあえずがんばりました。
at 2018-08-04 22:00
気持ちをリセットしに
at 2018-08-03 23:41
ある意味事件
at 2018-07-28 21:02
初流山
at 2018-07-22 22:18
正解
at 2018-07-20 23:01
またまたまた。。
at 2018-07-17 22:00
一之輔さん
at 2018-07-14 22:45
タグ
(48)
(43)
(19)
(14)
(7)
(6)
(2)
(2)
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
検索