人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マナー悪過ぎ
最近知った、気象病というもの。
自分にはあまり関係ないかなと思う反面、これだけ気温差があると、確かに不調にも
なっちゃいますね。

今朝起きたら珍しく頭が痛くて、軽く吐き気もあったりして、ほぼ一日ゴロゴロ。
気象病なのか、起きる時間が遅くて体のリズムのがおかしくなったからかわからない
けれど、こんな日もあるよね。。と抗わず。



さて、昨日は、俳優の風間杜夫さんの落語会へ。
お目当はゲストの松之丞さんの方ではありましたが、興味は津々。
談春さんに勧められて、花緑さんに褒められて、というきっかけがあったからとの
こと。
確かにお上手ではありましたが、ごめんなさい、二つとも途中うとうとしてしまい
ました。

そして、松之丞さんのときでしたが、携帯の着信音とバイブ音が、わたしが聞こえた
限りで3回も。
松之丞さんは笑いにして気にしないでとおっしゃっていたけど、酷過ぎ。。
演出上でのライトの落とし方もタイミングがずれたり、中入りに会場の外に出たら
すでに演目が貼られていたり、松之丞さんがご自分で釈台を持って下がったり(それ
って普通じゃないですよね?)ちょっとお粗末だった感が否めない会でした。
マナー悪過ぎ_c0206229_20430215.jpeg


帰りは大岡山まで足を伸ばし、お友達おすすめのお蕎麦屋さんへ。

天せいろ。


薄暗くてお蕎麦の色がよくわからないながら、ツヤツヤした感じで弾力もあり、
天ぷらも衣がいい塩梅で、とってもおいしかったです。



そして、だいぶ蒸し暑くはあったけれど、明日から雨で歩けなさそうなので、目黒駅
目指してテクテクしました。

昨日歩いた距離:10.6㎞
歩数:16,048歩


by ippaiaruku | 2018-06-10 22:39 |
<< 切なさと希望と。。 新しい出会いのあった日 >>



歩くことがとにかく好き♪お蕎麦にあんこに落語にパンケーキetc...
by ippaiaruku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
全体









最初の一歩
未分類
最新の記事
お奉行さま
at 2019-08-18 22:29
よしっ
at 2019-08-17 23:22
しつい
at 2018-08-17 23:55
とりあえずがんばりました。
at 2018-08-04 22:00
気持ちをリセットしに
at 2018-08-03 23:41
ある意味事件
at 2018-07-28 21:02
初流山
at 2018-07-22 22:18
正解
at 2018-07-20 23:01
またまたまた。。
at 2018-07-17 22:00
一之輔さん
at 2018-07-14 22:45
タグ
(48)
(43)
(19)
(14)
(7)
(6)
(2)
(2)
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
検索